ブラッドショーにはなれなくて。

お金ないし、クローゼットはガラガラ。想像以上に"リアル"なアラサー女。

幾度となく繰り返す過ち

 

大好きな店の大好きなラム肉。

いつもの様に頬張るけど美味しいと感じない。

やっぱりそうか。理由は分かってる。

 

同僚Aから何度も食事に誘われる。

嬉しい。ありがたい。でも行かない。

愚痴になるのは目に見える。

 

今日も定時でエレベーター。

小走りで来たAからまた誘い。

嬉しい。ありがたい。でも行かない。

 

「じゃあ今晩ちゃちゃっと食べない?」

エレベーターで轟くだみ声。出たな妖怪、根気の固まり。

軽い口調だけど100kgに感じる。

 

そして、そうここ。だいたい私はここらで負けるってこと。

 

好きな食べ物でもごまかせない。

乾杯もせず早速他人を話題にする奴との時間。

そして来てしまった自分、へえへえいいながら聞いている自分。

何食べたってマズいんだ。